Sleeping in airport」という口コミサイトを教えてもらいました。
世界各国の空港の寝心地が投稿されていて、結構面白いです。

私は小心者なので、空港で寝ることはできないなあ。。。。

成田空港の評価は三段階評価で一番上。
治安もよいし、さぞかし寝心地がいいのでは?と思えば
空港スリーパーにしてみればそうでもないらしいです。

「警備が厳しすぎる!」というのが理由のひとつ。
「一時間おきに起こされてパスポートを提示させられた」
「常に監視されていて、寝た気がしない」など。
同時にそれさえ気にしなければ「かえって安心して眠れる」というご意見も。

気になるカイロ空港は、2006年にワースト空港のひとつに選ばれています。
ん?。。。でも今はわりといいのでは?そういえば空港にモスクもありましたよね。

2008年のSleep in airportベスト3は
1. シンガポール
2. ソウル
3.香港
だそうです。どれも行ったことがありませんが、このいずれかなら私も寝られるかしら?

そしてワースト1は
パリのシャルル・ド・ゴール空港
のようです。ちょっと意外ですがどうなのでしょう?

スポンサーサイト
コメント
sleeping in airport
なかなか面白いサイトがあるんですね!

私の妄想ランキングは「寝る」なら
ワースト&ベストともにモスクワかなあ??
エジプトの帰りの12時間トランジットが懐かしい~

ワースト理由:寒い、イスがショボイ、空港全体が薄暗い
ベスト:一度場所を確保すればパスポートチェックも来ないしひたすら寝ていられる(笑)

慣れてくると時間によっては全然使われていない出発ゲートがあるので、
そこを陣取るのがコツ(爆)

単純に数時間過ごすならヒースローのT5かなあ。ソウルも言われてみればよかったかも。
カイロもそんなにワーストではないような気もしますよね??

長くなりました(笑)
2009/04/22(Wed) 11:03 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
「空港で寝る」と聞いて、すかさずクッキーさんを連想しました(笑)
モスクワもワースト2くらいにランクインしていましたね。
一度乗継で立ち寄ったのですが、椅子が少なくて困りました。

ヒースローT5は快適!
次にナイルグループ行く時、またロンドン経由もいいかも。
2009/04/22(Wed) 21:05 | URL | アヌビス | 【編集
お久しぶりです
空港寝心地ランキングなんておもしろいですねー
ここに寝るなって書いてある
看板の前で大勢の人が寝ている空港がありました。
体調がすぐれなかった私も、ついつい(笑)
しかも地べたに崩れるように。
なつかしいです。

バンコクのドンムアン空港でのことです。

アヌビスさん、ご旅行のご予定は? 韓国までコンサートなんて荒業も今なら・・・
2009/04/23(Thu) 22:47 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ
おお~ふにゃこさんも空港スリーピング経験者だったのですね!
体調がお悪かったのなら仕方がないですが・・・
寝心地はいかがてしたか(笑)?

カレーラスは結構韓国で今回歌うみたいなんです。
そうか・・・・韓国に聴きに行くという手があったですねv-404
2009/04/23(Thu) 23:33 | URL | アヌビス | 【編集
海外の公演のチケットって
どうしたら手に入るんでしょうね
旅行会社に手配してもらうのでしょうか・・・
めちゃくちゃ気になりだしてます。
国内より近いかも。しかもウォン安ですし。

空港の寝心地ですか(笑)
いやー、もう。仕方なく・・・なるべく避けたいです
いんちょんの寝心地を確かめつつ、なんて
見え透いた言い訳でしょうか
2009/04/25(Sat) 22:53 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ
海外公演遠征・・・・夢ですねぇ。。
海外のコンサートを扱っているところとか?
旅行会社でも予約できるものがありそうですね。

韓国のコンサートは、チケット情報がなくて(泣)
スケジュールはこちらが一番詳しそう。
http://josepcarreras-tenor.blogspot.com/

でも、やっぱり江戸の方が近いですよ!
今年のクリスマスは思い切っていらっしゃいませんか!
セゾンなんかで取ると、終演後のパーティーに抽選で参加できるチケットもあるようですしねv-10
2009/04/26(Sun) 17:46 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
