「エスプリ」の翌日、これまたダンス日和。
昼間にいつもの練習場に集まり、久し振りに「ナイルの娘達」チームの練習。
踊りながら皆で様々な妄想が飛び出し大騒ぎ。
いや、妄想は口にした瞬間から既に実現している(笑)

これからの企画話に大雨を忘れるほど盛り上がり、次の目的地へ移動。
エジプシャンダンス研究会のノリコさん&さゆり?んさんが出演する
ベリーダンススクールの発表会です。
テーマは「はな・さく・まう」。

開場前に整理券を配るほどの人気。結構早目の順番がとれ、前の方の席を確保。
先生方の踊りの後、ノリコさん登場のイシスウィングチーム。
イシスウィングって、コレ↓ 誰?「魅せられて」って言ってる人?




やっぱり華やか?。
ノリコさんのレインボーのウィングは昨秋エジプトでゲットしたもの。本当に美しい。
ご本人は「浮いてないかな」と心配していたけれど、そんなこと全くありません。
ゴールドのウィングが多い中で、そのレインボーカラーはすべてを包み込むような
大きな愛の光を放っていました。

第2部ではノリコさんはジプシー。スカートがとても好評でしたが
さゆり?んさんのものだそう。
赤×黒の統一した衣装の中で、ノリコさんの花柄スカートがまたイイ味出してる!  

さゆり?んさんのアサヤ(ステッキ)、ターコイズブルーの衣装がすごくきれい!
ダン研でも披露してくれたのですが、軽々とくるくる回していました。
こういうダンス楽しくて大好きです。

そして極めつけは後半のドラムソロ。玉虫色?に光る衣装で登場したさゆり?んさんは
まるで「エジプトの女王」。凄いエジプシャン!
いつも私たちが見ているさゆり?んさんはドコ?
確か前世でエジプトの神官(男性)だったと伺ったのですが
もしかしたらクレオパトラだったかもね?

他のご出演の方々の衣装、ヘアメイク、ダンススタイル、本当に楽しませていただきました。
とても参考になります。
先生方の振り付けも素敵でしたし、生徒を大切にしている雰囲気を感じました。
発表会にもそのクラスの空気感がよく出ていて
とても和やかで、あたたかい居心地のよい素敵な発表会でした。

たまに火花散ってる発表会もありますもんね。。。。。

そのうち私たちダン研もこんな大きなホールを借りて
整理券配るくらいお客様をたくさん呼んで、発表会を・・・・・と
妄想にまた火がつくのでした。

ええ、妄想するのはタダですから!

スポンサーサイト
コメント
No title
アヌビス様、お暇な日がないくらいダンスやア-ト三昧でうやらましいです~

土曜日は雨の中踊って妄想してダンスを鑑賞してまた妄想~!もはや私達エンドレスですわね(爆)

ノリコさんとさゆり~んさん。お友達という贔屓目なしに素敵でしたね~!、衣装も曲もそれぞれの個性にあっていて素敵でした。また何より、あれだけの数の生徒さんに振り付けを考え、選曲し、しかもグループごとの雰囲気や人数構成にあわせた演出を考える先生達も凄いなあ~と思いました。あっとほ~むな中に群舞ならではのダイナミックさと艶やかさが伝わってくる舞台でしたね。
時間も見る側も程よく集中できる配分でよかった感じ。
いつか私達も…
小さくてもいいから形にしていけたらいいですね!いや。もう形になりつつありますね!
妄想は無限大~♪
2009/04/30(Thu) 02:54 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
素敵な発表会でしたね!
お二人とも、ご自分の良さを生かした、素敵な衣装とパフォーマンス!
刺激になりましたね。
あとは私達の番ですよ、ふっふっ…
2009/04/30(Thu) 23:49 | URL | アヌビス | 【編集
ありがとうございました!
先日は どしゃぶりの雨のなかを 見に来てくれてありがとうございました!
春の芽吹きを感じさせる いい発表会でしたよねv-22

先生方は ほとんど自分が練習する間もなかったようですが、あの息の合い方 お互いのことをとてもよく理解してる感があって 自然でまるで姉妹のようでした。一人一人踊ると 違う個性なんだけど 二人で踊ると 溶け合ってるところが なんとも素敵v-238

今回は 実は後悔ばっかりの発表会で 思いっきり凹んだんだけど、どんな状況におかれても ど~んと構えて安定して 本番は楽しんで踊れるようじゃなきゃダメだなあ~って まだまだだなあって思っちゃった^_^; 
う~ん 一生懸命 練習してきて あれで終わりってのが ちょっと・・・。。 どこかで リベンジせねばv-12

2009/05/01(Fri) 00:34 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
楽しかったです!
先生方は本当に姉妹みたいに息があっていましたね。
白い衣装も素敵でした。
ノリコさんの踊りもよかったけど…?
まだまだ向上心があるのですよ!
リベンジは、ダン研発表会で♪( ^o^)\(^-^ )♪
2009/05/01(Fri) 19:53 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
