皆さんはアロマがお好きですよね(笑)?←ムリヤリ

ご興味のある方はどうぞ
診断!今あなたに必要な夏アロマはコレ!
http://allabout.co.jp/fashion/aromatherapy/closeup/CU20080720A/?NLV=NL000186-297

私は精油のキング、ジャスミンだそうです。
香りもキングだが、お値段もキングですよね?
でもって、ジャスミンの精油の香りはあまり好きではありません。
夏をジャスミンで情熱的に過ごしましょう、ということらしいのですが。

あ、ジャスミンが苦手な人はオレンジ・スイートをブレンドしましょうとも書いてありました。

いま私の気分はラベンダー。実はラベンダーも苦手なほうなんですが
最近はムシムシ陽気のせいか、ラベンダーに癒されています。

年中手放せないのはパルマローザ。
妖精が笑うような香りで、気分を明るくしてくれます。

昨日実家近くのホームセンターに行ったら、あまり見ないジャスミンのハーブ苗に遭遇。
アラビアンジャスミンはもう蕾を持っていました。
買っていきたい、と思いましたが育てやすいのかどうかがわからず
保留にしてしまいました。
花はとてもいい香りらしい・・・・・。
次に実家に行くのは来月中旬。もうないかもしれない(泣)。
スポンサーサイト
コメント
私もキングだったわ♪
わたしも早速トライしてみました。
ちょうどエジプトのジャスミンのオイルをお風呂タイムで楽したところ。
しかし入れすぎると強烈すぎて頭がクラクラしてしまいます(笑)
そしてパルマローザはたまたま立ち寄ったハーブショップで精油のセールをしていたのでつい最近買ったばかり!おもわぬシンクロ~
今度ゆっくり香りをたのしんでみます♪

2009/06/30(Tue) 16:25 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
やっぱりクッキーさんもジャスミン♪
私たち、きっと夏バテ知らずで
妄想のアツイ夏を過ごせそうねv-10

パルマローザはお値段が優しいところも魅力。
いつかジャスミンを・・・・とも思うけど
そのお金があったらサンダルウッド買いたい(笑)。
2009/06/30(Tue) 22:56 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
