いよいよ期間限定参加中の合唱団の演奏会が次の日曜日に迫ってきました。
イタリア語の歌は暗譜です。。。
腹を決めて(?)どこに行くにも楽譜を持参することにしました。

暗譜がこんなに大変なものだったとは。
若い頃は練習していれば自然に覚えられたもの・・・・

ああ、もっとも練習量が全然違うもんね、うふふ。
昔は週3回、今は月1回・・・・・悲観しないしない。

あと一週間、暗譜に励みます

20060627003938

  は巻いてください」って先生言うんだよな・・・
るるるるるるるるるるるるるるるるって)
でも私は舌が短くて巻き舌できないの。
指揮者の先生も声楽の勉強をしていた時「巻き舌できません」と言ったら
高名なB先生がおっしゃったそうな・・・・

「では声楽を志すのはやめなさい」

・・・・・わ、私は趣味ですからね・・・(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
