ハリ様といっても映画の主人公でもなければ
映画俳優でもありません。
エジプトの素晴らしい男性ダンサー、ハリード様のWSに
先日参加してきました。2日も?

ハリード様の以前の記事は→こちら
カイロでチョコレートのエレガントな食べ方を教えていただきましたが(笑)
私の食べ方は相変わらず野性的です。

大感動の2日間でした。
振付を覚えるというより、テクニックや表現を覚えるWSでした。
とはいっても、あの「黄金のお尻=ゴールデンヒップス」の習得は無理というもの

タブラソロはハリードならではの超カワイイ振付。
途中ラテンリズムも入っていて楽しい曲。
これに時間をとられてお目当てのハリージ(サウジアラビアなど湾岸地域の踊り)が
時間がなくなってしまって残念

しかしとてもカワイイ歌詞の意味を聞き、クウェートやイラクや砂漠の民の踊りが
絶妙に盛り込まれている、と聞いて
ただナミダ、涙なのです。。。。。。。
ダンスのあるところには、いつも平和があります。

翌日はビギナークラスとバラディを受講。
ビギナーとはいっても、来ている人はみんな先生クラス
とっても素敵なオリエンタルを教えていただきました。真似できないけど(笑)。

バラディのクラスはガワジーの振付を中心に進められました。
ガワジーやりたかったので幸せでも難しい。。。。。。。
夏の暑さのせいか?最後のほうは集中力が切れて、ただハリード様の
美しい踊りに見とれているのでした。

2日間で彼がとても勉強熱心だということに感動しました。
毎年12月は休みにして、いろいろな民族と生活を共にして勉強するのだとか。
彼独特の素晴らしいシミーは、たくさんの先生から勉強し
その努力の中で生まれたものなのでしょう。

私ももっと勉強しないと!

と言えば来月以降も続々とたくさんのアーティストが来日するもよう。
日本は恵まれています。
でもどんなに待っても私の大好きなNesmaさんはいらっしゃらないのね・・・・・・


スポンサーサイト
コメント
いやぁ~ 続々と来日!!!
興味のあるイベントもいっぱいあるし~ お金がいくらあっても足りません。(>_<)。

やっぱハリ様は 素敵だったね~w
あれだけ踊れる方なのに まだまだ研究に時間をかけることを惜しまないという 姿勢にも感動!

ますますファンになってしまったv-10

けど 彼の踊りは習得するには難しいっ ^_^;
なんたって ゴールデンヒップス だものねw
2009/08/25(Tue) 01:06 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
本当に、ハリ様、素敵でした~~~v-10
ますます好きになっちゃいました。

エジ研発表会で、ハリ様振り付けハリージ
がんばって踊りますv-238
2009/08/25(Tue) 09:14 | URL | さゆり~ん | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
しびれました~~
あのゴールデンヒップスへの道のりは遠い。。。。
なんといってもあの笑顔、サービス精神
見習うところはたくさんありますね。

やーっぱり私たち子猫ちゃん仲間♪
でも東京にマグディも来てほしいな~~
2009/08/26(Wed) 19:55 | URL | アヌビス | 【編集
さゆり~んさんへ
ハリージ、素敵な踊りですね!
これを踊れるさゆり~んさん、すごい☆
発表会でもハリ様ばりに黄色い声がかかるのでは?!

あの音楽がダン研で好評です。
いつかみんなで踊りたいな。
2009/08/26(Wed) 20:03 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
