2009年9月9日「9・9・9」の日に、坂本九さんの音楽配信が解禁になったそうです。
ベスト9
その名も「ベスト9!」。

私もさっそく「悲しき60才(ムスターファ)」、「レット・キス」「ステキなタイミング」を
ダウンロードして聞いてみました。
ムスタファはしょっちゅう聞いていたんですけどね。

「ステキなタイミング」はかわいいダンスが似合う。
レトロに踊ってみるのもよさそう。衣装まで脳内で完成。
おっと、企業秘密だからここまでね(笑)。

フォークダンス「ジェンカ」でおなじみの「レット・キス」は出だしの
さぁ?みんな集まって。一緒にジェンカを踊りましょう。
このセリフだけでノックアウト。優しい声に体中衝撃が走りました。
短いセリフの中に、愛がたくさんつまっていました。

もちろん歌の中にも。みんなをまあるく包んでしまう魔法のような歌声。
国民に愛されていた理由が今になってやっとわかりました。
あの事故がなかったら、九ちゃんはどんな歌を歌い続けてくれたのでしょう。

今日ケアホームでのボランティアダンスのアンコールで
みんなで九ちゃんの「レット・キス」を歌って踊りました。
皆さんが楽しく参加して下さって
私たちは九ちゃんのまあるい歌声に包まれて
幸せなひとときを過ごすことができたのでした。
スポンサーサイト
コメント
私も九ちゃん、好き!
そっかあ。ダンス踊れるね。
私もやってみようかなv-22
2009/10/02(Fri) 17:35 | URL | Yukari | 【編集
Yukariさんへ
今日はリハーサルありがとうございました!
さっそくあの場で九ちゃんだったのですが
ムスタファは私たちの永遠のテーマです(笑)

本番もよろしくね♪
2009/10/02(Fri) 23:00 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
