船上でのエジプシャンダンス研究会の発表会が無事終了しました。
ご来船の皆様 ゲストの皆様 船の皆様 お手伝いの皆様 出演者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

発表会というと、今までは先生方がすべて準備して下さったところで
私は踊るだけでしたから
今回のようにすべて自分たちで手作りというのは初めての経験でした。

でも大変だ?と思うことは一回もなく、みんなで力と知恵を出し合って
楽しく当日を迎えることができたことは、幸せなことだと思っています。

メレキちゃんのオリエンタルは神秘的で魅力的。
ノリコさんのTITO振付のアサヤは、ノリコさん以外踊れない程似合っていました。
さゆり?んさんのハリージで、頭をフリフリするところで拍手が起きたし
ベールのバヒーヤは女王の貫録でした。

ネスリーンともちゃんのアラブサルサはセクシー&格好よかった。
3人組のアラブフラメンコは美しく、盛り上がりましたね。

ゲストJamil☆の皆さんはいて下さるだけで心強い存在。
こちらの行き届かない中でも美しく、楽しく、素敵ないつものJamil☆らしい
ハッピーダンスを披露してくださいました。

我がダン研の誇る名振付師Samiaクッキーさん。
「雨の御堂筋」では抜群のリーダーシップで私たちを引っ張ってくれて
「天使のウィンク」でさすが聖子ちゃんライブでの有名人だけあって
コスプレもバッチリ、メレキちゃんと愛あふれるファンタジーな世界を
作ってくれました。
聖子ちゃんドレスと「御堂筋」と背中に文字の入ったTシャツを作ってくださった
みぃたさん、本当にありがとう!いつかミラーヤドレスよろしくね♪

私はソロで昨秋Nesma先生から習ったオリエンタルを踊りました。
タブラ(アラブの太鼓)をさゆり?んさんとノリコさんが叩いてくれるという
大変な贅沢な環境で踊らせていただきました。
他の教室ではなかなか体験できないっ!
ダン研だからできたこと。
たくさん勉強させていただきました。 タイコの音が心地よかった?。
さゆり?んさん、ノリコさん、本当にありがとう☆

ノリコさんと踊ったマグディのジャジャジャジャーン。

↑今更発見、衝撃の冒頭部分(笑) 私たちはうつってませーん。

数日前この映像見てから何となく感覚が狂ってしまった・・・・・・・
でもそれを救ってくれたのがクッキーさん扮するカタールのムスタファ王子(ん?)。
私たちのダンスにさりげなく乱入、そして注目をかっさらってくれました。
客席大興奮!楽しいステージになってよかった。マグディが見ていたら大喜びなのでは?

休憩時間の音楽、一曲目に「Habibi」を用意していたのですが
ちょっと景気のいい曲聴きたくなったので、最後にかかるはずだった
「Zaky ya zaky」をかけてみました。
すると!!

人々が「私も踊る??」とステージにやってくるではないですか!

ストリートシャアビーでこんなに日本人が踊りたがるとは・・・・
私は昨年のレッスンで曲聞いたとたんに腰ぬかしたのに。。

踊りたい人たくさんいるんだ!

お客様でステージは一杯になってしまいました。嬉しいハプニングです。
みなさんの楽しそうなお顔を見て、私たちはまたまた元気をいただきました。

そして今日。昨日のことはすでに過去のこと。
私も自分の踊りたい曲で踊ることに決めました。
はい!そうですとも。

ホセ・カレーラス様の歌で踊る。
曲も決まりましたよ。「Guapparia」です!
セギディーリャというスペイン様式をとるナポリ歌謡♪
血湧き肉躍る選曲と思いますが・・・・・・・
どうでしょう?カレーラスファンの皆様?

こうして妄想は果てしなく続く・・・・・・




スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でしたぁ
昨日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったですぅ~
ダンスも景色もお料理もみぃ~~~んな最高でした!!

お衣装が、また違った形で活躍できるのを見ると
作品としてグレードアップしたような嬉しい気持ちでした。
また来年に向け、明日さっそく日暮里に仕入れに行きますw
いつかまたご協力できたら嬉しいです。

次回も楽しみにしてまぁ~~す!!
2009/10/14(Wed) 00:54 | URL | みぃた | 【編集
お疲れさまぁ
発表会お疲れ様でしたー
当日は
行けなくてごめんなさいです。

でも
相方さまのブログで様子はわかりました(笑)
youtubeにも映っていればいいのにぃ

2009/10/14(Wed) 07:50 | URL | やちゃ | 【編集
みぃたさんへ
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
本番は何かと忙しかったので
(ほとんど着替えだった?)
ゆっくりお話できなかったのが残念でした~

今度日暮里に一緒に行きましょう☆
衣装妄想したいわ~♪

ありがとうございました!
2009/10/14(Wed) 16:52 | URL | アヌビス | 【編集
やちゃさんへ
いえいえとんでもないことでございます(笑)
次回いらしていただくときには、何か一芸持参にて(!)
お待ち申しあげております。

やちゃさん不在でしたから、粋なおやじが音響やりましたのよ。
かわいそーに。

youtube、この系統で探すと私&友達が出てくる映像あるんです。
びっくりしたー。
2009/10/14(Wed) 16:56 | URL | アヌビス | 【編集
踊る踊る~
お疲れ様でした(^o^)/
自分達で作り上げる発表会 とってもお勉強になりました!
キメ細やかな みなさんの妄想力に脱帽です!!!(笑)
それにしても お客さん 踊る踊る!!! びっくら~!  
2009/10/14(Wed) 23:02 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
このたびはいろいろとお疲れ様でした!

そう。自分の踊りたい曲で踊る。
それが一番ですよ。

アヌビスさまの無限大のダンスの可能性。
またとくと拝見させていただきますわ~

それにしてもあの休憩時間・・・・

踊る阿呆に見る阿呆というけれど、ザキヤザキがかかったら
みんな踊る阿呆になってたね♪
まさかうちの母親までしゃしゃり出てくるとは・・・・
あの音感は年配の人にもあってたのかな(爆)

研究の余地ありだわ。
2009/10/15(Thu) 00:07 | URL | クッキー | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
お疲れ様でした~☆
あんなにお客様に踊っていただけるとは思っていなかったので
ビックリしましたね!

今回の経験をまた次回にいかせたらいいね。
もっと妄想力を働かせ、楽しい企画を♪
2009/10/15(Thu) 11:11 | URL | アヌビス | 【編集
クッキーさんへ
ダンスの枠を超えていく。
この勇気を下さったのは、クッキーさんの昭和歌謡ダンスだわ。
だって「シンデ○ラハネ○ーン」は
本当に美しかったんですもの。

もっともっと、自由な私たちでいたいわね。

ザキヤザキでうちの母や叔母もやってきたのでビックリ。
みんな解放を求めているのかしら??

んもぅ~~解放させちゃいましょう(笑)!
2009/10/15(Thu) 11:16 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
