日本中近東アフリカ婦人会主催 チャリティーバザーに行って参りました。
春のバザールも大いに盛り上がりましたので
今回も掘り出し物を探そうと、ダンス仲間のハリーンさんと一緒に行きました。

場所はロイヤルパークホテル。
開場の11時にはもう人が一杯で行列している
しかも「素敵なマダム」という感じの方ばかり。
右も左もベリーダンサーだらけ?だった春とは大違い。

会場に入ると、まず私たちはクウェートのブースに一目散。
春にハリーンさんが激安ハリージドレスを買い、これがとてもよかったので
今回もあるのでは・・・・・・と期待して。
ハリージドレスもあったけど、その他の衣装も今回は素敵なものが多かったので
を血走らせて物色。
気に入った獲物は手放さない
普段着る服は、こんな風に買ったことないのに
私たちがアレコレ見ている間に、クウェートブースはマダムたちで一杯になってしまいました。

そんな中での本日の戦利品。
991027_181510.jpg
クウェートブースで買った衣装。さて何に使おうか、これからのお楽しみ

991027_181909.jpg
サウジアラビアブースで買ったハリージドレス(?)。1500円也(安いっ)。
これで私もKhaled Mahmoud様振付のハリージが踊れる・・・・・だろうか?

他にもアメジストエレスチャルのペンダントヘッドを半額で。
お店の方がとても感じよかった?。

モロッコは素敵な衣装が多かったけど、お値段もよかった(泣)。
エジプトのブースは、うーん・・・・・という感じ(笑)。
イエメンのシルバーアクセサリー、パレスチナの手工芸品やアクセサリーも人気。
もうどこも人だらけで、2周したところで出てきました。
長居すると、お金も使ってしまうしね?。

帰る前にスピードくじを引いていくことに。空くじはなさそうです。
特賞のカイロー成田航空券を狙いましたが
私は「A賞」。
「A賞テーブル」から好きなものを持って行っていいようですが・・・・・

これといったものがない(笑)。

困っていると、お店の方が一品選んでくれました。
991027_182358.jpg
こんな風に使うみたいですね。
991027_182142.jpg
正倉院に所蔵されている、鹿草木爽纈文錦(しかそうもくきょうけちもんにしき)。
読むのが大変なくらい素敵ですよ、コレ」と言って勧められました(笑)。

B賞のハリーンさんも、これまた困った選択肢の中から
アクセサリーセットを選びました。

二人の意見としては・・・・
美味しいお菓子のほうが嬉しかったな。
コメント
No title
今日は、楽しかったね~~。
クウェートv-238ラブです~~。
良い買い物が出来ました~~~v-238
最後に落ちもついたし・・・・・・

「鹿草木爽纈文錦」素敵~~。
私の買った「天眼石」は魔よけの効果があるそうです。

2009/10/27(Tue) 21:24 | URL | さゆりーん | 【編集
さゆり~んさんへ
今日は楽しかったね~v-10
衣装も無事に着られることを確認しました。
私たちにはクウェートブースだけで十分かも。

天眼石、魔よけのお守りになるんだね!
美しいのに頼りになるわv-238
2009/10/27(Tue) 23:12 | URL | アヌビス | 【編集
さゆり~んさんへ
今日は楽しかったね!
あのマダムたちの肉弾に耐えv-40
よい買い物ができました。
また春にやったら行きましょう。

天眼石、魔よけなのねv-10頼りになるわね!
2009/10/27(Tue) 23:14 | URL | アヌビス | 【編集
もちのろんろん
春も行く行く~~~v-10
2009/10/28(Wed) 00:34 | URL | さゆりーん | 【編集
頼めばよかった(爆)
1500円なら頼めばよかった~??
わたしも春のはまた行きたいな。
そのあとの野外ダンシング花見開催アゲインの方向で(笑)
2009/10/28(Wed) 10:16 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
1500円のはピンクと白があって
白は人気ですぐ売れちゃった!
さゆり~んさんが買ったクウェートのハリージは
今回2000円だったわ~(涙)

また春にお花見ダンシング付で行きましょう☆
2009/10/28(Wed) 14:03 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
