さて、最後に行くのは興福寺。
991106_091106.jpg
普段は国宝館にいるこの方が、期間限定で仮金堂にいるんだって。
そりゃ?みなくちゃね・・・・って、フィーバーぶりは前の記事で書いたとおり。
991106_150925.jpg
この直線ラインに並んだ時の感激といったら・・・


朝、奈良に到着して先に正倉院展をみるべきか
阿修羅に並ぶべきか、迷いましたが正倉院展にしました。
奈良国立博物館に向かう途中、阿修羅目指して道を横切っていく
人々の目は血走っておりました・・・・・

阿修羅は予定待ち時間より50分も早くみられたので
ラクラクもう一つの特別公開・国宝北円堂にも行くことができました。
991106_164631.jpg
北円堂で記念写真?♪
991106_164608.jpg


建物も国宝、中に安置される弥勒如来、無著・世親菩薩、四天王像、
すべてが国宝
四天王は動きがあっていいですね。ダンスにできそうなポーズ。

・・・・・では次なる課題は四天王ダンスだろうか(笑)?

991106_163224.jpg

奈良を去る前に、あの人たちと念願の記念撮影。
991106_170637.jpg

左は平城遷都1300年祭公式キャラクターの「せんとくん」。
右は公式でない民間キャラクター「まんとくん」。

他に「なーむくん」もいるんだって。すごいねー、奈良。
コメント
お久しぶりです。奈良いいですね
正倉院展行かれたのですか!!
阿修羅があの国宝館から移動していたなんて
そしてあの行列・・・アイドルですねー
いいなー私も行きたいです。

奈良は国宝が普通に置いてあるかの雰囲気が好きです。
2009/11/16(Mon) 12:56 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさん いよいよですよ
はい、私も今回ばかりはなんちゃってアシュラー(笑)。
正倉院展はなかなか見ごたえがありました。

そう、奈良はフツーに国宝があるんですよね。
今度はゆっくりと訪ねてみたいです。

さて、カレーラス来日までカウントダウンです!
ブログもそろそろカレーラス仕様に戻さねば!(笑)
2009/11/16(Mon) 21:23 | URL | アヌビス | 【編集
ふふっ・・・いよいよですねー
秋が深まると、もうたまらないですね。
今年も身もだえしながらレポート待ってます。

そんな私は法隆寺が好きです(愛)
2009/11/16(Mon) 22:52 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ
ふにゃこさん

法隆寺といえば、カレーラスが出演した
「法隆寺音舞台」を思い出します。
TVで見ていて、あの日歌われた「アルフォンシーナと海」は
忘れることができません。。
2009/11/17(Tue) 14:30 | URL | アヌビス | 【編集
auto insurance fgxzem home insurance 122090 cheapest business insurance 792363
auto insurance fgxzem home insurance 122090 cheapest business insurance 792363
2011/06/03(Fri) 11:38 | URL | mastcom | 【編集
http://www.zithromaxpills.com/ zithromax scqurs http://www.get-autoinsurance.com/ auto insurance wkt
2011/06/04(Sat) 13:23 | URL | psykochatter | 【編集
http://www.themissmouthtimes.com/cheap_auto_insurance.html cheap auto insurance 4047 http://www.tlnadurham.org/life-insurance-rates.html life and heal
http://www.themissmouthtimes.com/cheap_auto_insurance.html cheap auto insurance 4047 http://www.tlnadurham.org/life-insurance-rates.html life and health insurance 41482 http://www.uoflgolfscramble.com/ online auto insurance quotes >:DDD
2011/06/07(Tue) 11:15 | URL | faresmasr | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
