初めて宝塚を見に行きました。
友達の友達が行けなくなったチケットを譲ってもらったのです。
演目は「外伝 ベルサイユのばら?アンドレ編」。

外伝といっても本編の大事なストーリーは網羅されており
私たちのオスカル様も登場します。
本編に登場しないマリーズという女の子の
アンドレに対する片思いを軸に話はすすみます。
が、初心者としては気になるのはやはりオスカル様
セリフの中で「オスカルが」「オスカル様が」と名前は連呼されるものの
なかなかその麗しいお姿を見せません

アンドレが銃に撃たれて死んでいくシーンでさえオスカルの登場はなく
この場面は是非♪ブロンドの?髪ひるがえし?♪と
アンドレが途切れ途切れに歌う歌と
オスカルの「見えていないのかあああああっ!」というセリフと
名曲♪愛?それは?♪の歌が必要なのに。。。。。。。。

やっぱりもう少しオスカル様が見たかったねーと
誘ってくれた友達と休憩中に語らいました。
彼女は何度もタカラヅカを見ているらしく
「アヌビスちゃん、大丈夫。本番はこれからだから

30分の休憩後(この長さにも驚いた)客席に戻ると
舞台はガラッとかわっていて、「Exciter!!」という文字が
ギラギラと輝いています。
第2部は「スパークリングショー・Exciter!!」。

ショーの初めから妖しいラテンの雰囲気に満ちていて
ピアソラ調のタンゴの音楽が。
その後は「これぞタカラヅカ!」というレビューの激流に流されるまま。

何度か繰り返し歌われるテーマ音楽は
どこか懐かしい昭和の香り(笑)。
あの時代にこれをヒロミ・ゴーが歌ったら、絶対大ヒットでしょう。

常に男役トップは目立つ衣装を着ているから
知識がなくてもすぐわかるし、2番手・3番手の衣装も微妙に違う(笑)。
ラメの量だとか、裏地があるとかないとか
このわかりやすさがたまらない。
音楽やストーリーが変わっても、この順位だけは絶対崩されないのだ。
すごい世界だ!

そしてお待ちかねのラインダンス
今回はギラギラのラテンチック構成だったので
ダンサーさんも黒鳥のような衣装。
この中から未来のスターが出てくるかも?

もっとお待ちかねだった大階段!!
最後まで「ザ・ラテン」な感じで黒と赤の情熱的な衣装、そして舞台。
黒い大きな羽を背負った人が現れて
「おお???、さすがトップスターだ・・・・・」と感動していたら

その何倍も大きくて厚みのある、クロとシロの羽を背負って
黄金の衣装に身を包んだ人が現れた。
「こっちだった。。。。」
顔を覚えてなくても、誰もがわかるようになっている。VIVAタカラヅカ!!

トップの人は歌やダンスも当然上手いけど
会場をひとつにしてしまうカリスマ性がある。
ハマってしまう人が多いのも納得。
出演者ひとりひとりが「夢の世界」を作り上げることに徹底しており
集中しているのが、見ていてよくわかります。

終演後帰り道「Exciter!!」のテーマ曲がぐるぐる頭をまわって(笑)
ますます体の底から燃えてきた感じ
次なるステップに向かいエンジンがかかってきたのを感じます。
ありがとうタカラヅカ!
スポンサーサイト
コメント
懐かしい(ノ´∀`*)
宝塚は行ったコトなぃのですが
ベルバラは、何度も読破してるファンです( *´艸`)

特に登場人物では、アンドレのファンでww
オスカルの「見えていないのかあああああっ!」
は、めっちゃ覚えてます!!!

はぁ~アンドレみたぃな人いないかなぁwww
2009/11/23(Mon) 02:09 | URL | みぃた | 【編集
みぃたさんへ
アンドレのファン!それはシブい・・・いえいえ、
通ですねえ(*^_^*)

アンドレって本当に一途で(T_T)
最近の男子にこういう人を探すの大変かも?

タカラヅカのベルばらは、わりと漫画のセリフをきちんと取り入れていて
入りやすかったです。
2009/11/24(Tue) 00:49 | URL | アヌビス | 【編集
いまさらですが…
まぁ、なんてうらやましいv-238
私は宝塚はしばらくご無沙汰していますv-356

オスカル様をたっぷりご覧になりたければ、91年月組のオスカル編が超イチオシですv-352
オスカル:涼風真世さん、アンドレ:天海祐希さんで、もう最高なのですv-344
映像と音がかなり古いのですけれど、youtubeで第1部のプロローグなどご覧いただけますよ♪
あぁ、懐かしい…当時観ていたので、しばし浸ってしまいましたv-352
2009/12/03(Thu) 23:26 | URL | ゆっこ | 【編集
ゆっこちゃんへ
涼風さん&天海さん!
そのふたりでベルばらやっていたのね♪
素敵でしょうね~youtubeで探さなくちゃ。

また機会があったら宝塚に行ってみたいですね。
でもチケット取るのが大変そう!
2009/12/04(Fri) 23:14 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
