上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラメンコのレッスンウェアといえば、トップスに練習用ファルダ(スカート)。
私がレッスンを始めた十数年前(笑)はなかなかファルダは売っていないし
フラメンコはシューズなど初期投資もかかるので
母に作ってもらったのをしばらく着ていました。

数年前から、ファルダの下にパンツをはく人が多くなりました。
男性顔負けのサパテアードをする踊り手が増え、その影響かしら、
いやだわ?なんて、しばらく敬遠していました。

ところが数ヶ月前から、練習中に自分の立ち方や踊っている時の体線が気に入らなくて
スカートのせいで見えない部分を矯正しようと
私もレッスンでパンツを使用するようになりました。
あと、膝より少し長いくらいの短めファルダも購入。

スカート短めのため、初心者の方でスカートさばきになれない方には
あまりお勧めできないのですが、
身体の線がよく見えて、お腹が引き上げできているかとか
お尻を締めているかとか、よくわかるようになりました。

さて、いよいよ明日は今年初レッスン
早く踊りたくてウズウズしています。
今月からグアヒーラ。ああ、またか・・・・・・なんて思わずに
今回こそは、女性らしい柔らかいグアヒーラを踊れますように。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。