あまりテレビを見ないのですが、今月からBShiで放送されている
蒼穹の昴」を欠かさず見ています。
蒼穹の昴(1) (講談社文庫)蒼穹の昴(1) (講談社文庫)
(2004/10/15)
浅田 次郎

商品詳細を見る

この本も読み始めました。

清朝末期の中国を舞台に、西太后と二人の若者の命運を中心に描かれた作品。

昨年末、書店でこの本を見つけた時にドラマ化されることを知ったのですが
カバーにかかっている役者の顔に衝撃を受けたのでした。

「彼だ!!」

彼って・・・
花の生涯 ~梅蘭芳~ スペシャル・エディション [DVD]花の生涯 ~梅蘭芳~ スペシャル・エディション [DVD]
(2009/11/20)
レオン・ライチャン・ツィイー

商品詳細を見る

↑映画「花の生涯?梅蘭芳」で、青年時代の梅蘭芳を演じた余少群(ユイ・シャオチュン)。
顔も覚えていたけど、名前もしっかり覚えているところがホレちまった証拠

彼が演じるのは西太后付きの宦官、李春雲。
京劇を演じるシーンもあるのです。キャ????
京劇シーンは物語冒頭で映りました。まあ、なんと美しい・・・・・・
でも梅蘭芳の時のほうが、色っぽかったかな?
西太后は京劇好きだったようで、彼女の寵愛を受けて出世していくようです。

余少群の美しいお顔を毎週見られるなんて幸せ
でも日本では「知る人ぞ知る」存在だったのに
これで一気にブレイクしてヨン様みたいになっちゃったらどうしよう・・・・
と、いらぬ心配をする私でした。

その他の役者もいいです!中国、日本それぞれの役者がキャスティングされていますが
西太后役は田中裕子さんなんです。これがよく似ていて(?)うまい!

ところで今気がついたのですが
『花の生涯 ~梅蘭芳~』 『さらば、わが愛~覇王別姫』ツインパック【初回限定生産】 [DVD]『花の生涯 ~梅蘭芳~』 『さらば、わが愛~覇王別姫』ツインパック【初回限定生産】 [DVD]
(2009/11/20)
ワン・シュエチー安藤政信

商品詳細を見る


こんな生唾モノのツインパックを発売しているとは!!
ヤバイ、買っちゃいそうだ。。。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
