根上のモーツァルト」・・・・って誰かと思ったら・・・

ゴジラ・イン・ニューヨーク〈vol.1〉


ヤンキースの松井秀喜選手のことのようです
(ご出身は石川県根上町=現在の能美市)

松井選手はケガのため、リハビリトレーニング中ですが
先日、元気にキャッチボールをする姿が報じられ、
早い回復ぶりに驚いています。
さすがGODZILLAだわ

こちらの記事によれば、松井選手は自宅でのリハビリの時に
モーツァルトの音楽ををかけて「癒しトレ」をしているそうですね。
彼がピアノを弾く趣味があることなどは聞いたことがありますが
家ではもっぱらクラシックを聴いており
しかもモーツァルトは大好きで、自らを
「根上のモーツァルト」と称してしまう・・・・ほどだったとは。

モーツァルト : ディヴェルティメント第17番ニ長調 モーツァルト : ディヴェルティメント第17番ニ長調
ウィーン八重奏団員 (1997/04/09)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


お気に入りの曲はこれらしい。


一日も早い回復をお祈りしていますよ・・・
あ、それから5年後、いや10年後でもいいから





巨人に帰ってきて???(泣)

もうWBCに出なかったことは文句言わないから・・・



スポンサーサイト
コメント
やっぱり、野球界にはスターが必要だと思います。

日本時代より、ファンを誰よりも一番大事にしていた。
それが今の野球選手には必要だと思います。

ただし、日本に帰ってくる前に、アメリカ・メジャーリーグで
ワールドチャンピオンになって下さい。
よろしくお願いします。
2006/07/11(Tue) 23:15 | URL | 粋なおやじ | 【編集
こっちもWBCに出た宮本も石井も故障で…

今年も松井はイチローと好対照の1年になっちゃいましたね
でも、いまさらGに戻ってもねえ(笑)
もう少しチームが頑張ってくれないと…

しかし
昨年はいなかった人ばっかのオーダーですね(笑)
「かつ」入れたら(笑)
2006/07/12(Wed) 13:26 | URL | やちゃ | 【編集
マツイ御殿
添乗で北陸に行く時、北陸道をひた走っていくと、
はるか進行方向左手にマツイ選手の
自宅の屋根がみえかくれします。
ガイドさんの定番案内コースです(笑)

それにしても、ものすごい回復力ですよね!
癒しトレが効いているのかな??




2006/07/12(Wed) 13:39 | URL | クッキー | 【編集
コメントありがとうございます!
粋なおやじさんへ
マツイ好きのおやじさんとしては、今の巨人の選手に一喝したいところですよね。。
マツイ選手のファンに対する思いはやはりミスターから
学んだことなのでしょうか。
ワールドチャンピオン・・・なれるといいのですが。

やちゃさんへ
おお!宮本選手たちも故障ですか・・・
最近野球見ないから(苦)知りませんでしたよ。
オーダー見るとGの選手よりYの選手のほうが
名前がわかるのよ。情けないわね。
Gは数年優勝しなくていいから、一からチームを
作り直してほしいですわ。
で・・・・「かつ」は遠慮しておきます(笑)。

クッキーさんへ
マツイ御殿は観光コースになっているのですね!
一度は行ってみたいと思っているのです(笑)。
マツイさんはあまりケガをしない人なので
回復力もあるのかもしれないわね。
私は「癒しトレ」するならH先生セレクトの
「喫茶店」のテーマ曲にするわ!(笑)
2006/07/12(Wed) 15:07 | URL | アヌビス | 【編集
health insurance =-[[[ nj car insurance 8-[[ life insurance quotes 70472 small business insurance rates hhw
health insurance =-[[[ nj car insurance 8-[[ life insurance quotes 70472 small business insurance rates hhw
2011/06/05(Sun) 15:44 | URL | ldyHYPERR | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
