ネスマさんは私がこの世で一番好きなスペイン人のオリエンタルダンサー。
おととしは彼女に会うためだけに(?)エジプトに行ったようなものでした。
そしてストーカーのように、後を追いかけたりして楽しかったなー。

Rhythms of Oriental DanceRhythms of Oriental Dance
(2008/03/17)
NesmaKasmis Henkish

商品詳細を見る


こーんなDVDも出してるネスマさん。
でもご自分の踊っている映像はなかなかYouTubeとかで見られなかった。
たぶんすごーくチェック入れてたのかな(笑)。

久しぶりに検索してみたら、ご自身のNesma Musicが映像をアップしているようなのを
深夜に発見してしまった!!
もう寝ようかな?と思っていたのに、興奮しすぎて眠れないではないか!




レダ舞踊団とのダンスもかわいいけど
私のイチオシはこのネスマ様オリジナル「Suenos de Al Andalus(アル・アンダルースの夢)」。
スペインぽくもあり、もちろんアラブっぽくもあり、とても不思議な世界。
フラメンコがフラメンコになる前はこんなだったかなーと
妄想させる踊りもあり。
衣装がどれも素敵すぎる。。。。。こういうの着たいのよ?

この映像の7分過ぎに、私が昨年ダン研発表会で踊ったネスマさん振付のオリエンタル、
「イシュタルの7枚のベール」をネスマさんが30秒ほど踊っています。
懐かしい(涙)。。
しかも衣装が、色こそ違えども私が勝手に妄想し組み合わせた衣装と
ソックリそのままっぽいではないの???(T_T)

やっぱり私とネスマさまは繋がっていたのね(感涙)。

ああ、1年、いやせめて半年、1か月でもいい。
スペインに行ってネスマさんからすべてを学びたい。
そしてネスマさんに「My Sister」と呼ばれたいのさ??

行っちゃうか!?スペインに。

深夜の大妄想でした。


コメント
素敵っ!
よくエジプトの昔の絵に出てくる衣装だよね~。こういう衣装って 手がこんでるからなかなか 手作りする訳にはいかず・・・^_^; でも着てみたいよねv-10
2010/02/21(Sun) 18:24 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
そうよね~素敵な衣装なのに(T_T)
作るのは難しいから、あるもので工夫できたらいいのだけど。
ネスマさんのヌビアンっぽい映像が別のにはいってた♪やっぱりカワイイ!
2010/02/22(Mon) 21:56 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 10:00 |  |  | 【編集
http://www.how-to-disappear.net/home_insurance_quotes.html home owner's insurance 9240 http://www.tinact.com/health-insurance.html low income health i
2011/06/03(Fri) 12:36 | URL | quewas | 【編集
life insurance udltf cheap auto insurance kcsiqn
life insurance udltf cheap auto insurance kcsiqn
2011/06/04(Sat) 13:26 | URL | yinsterrr | 【編集
http://www.pillssearch.net/ lexapro stronger erection %))) http://www.onlinemedico.com/ cymbalta =[[ http://www.symprix.net/ valtrex =-OO
http://www.pillssearch.net/ lexapro stronger erection %))) http://www.onlinemedico.com/ cymbalta =[[ http://www.symprix.net/ valtrex =-OO
2011/06/07(Tue) 08:40 | URL | DICKcheney | 【編集
http://www.slimandhappy.net/ acomplia 8D http://www.cheaplifeinsurancesite.com/ life insurance >:PP
2011/06/10(Fri) 11:38 | URL | poopfacemage | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
