引っ越し準備を少しずつ進めていますが、結構処分するものが多いです。
特にフラメンコの衣装。
十数年前、初めてオーダーで作ったウン万円のツーピースを捨ててしまった。
もったいないと言わないで。もうカビ臭くなっていて(笑)
リサイクルにも出せませんでした。

前の先生は曲によって全部衣装を変えたい人だったので(泣)
踊った曲数だけ衣装が残る。
しかも二度と日の目をみないものもあったりして(泣)。

整理していて出てきたのはアレグリアスで使ったバタ・デ・コーラ。
尾っぽみたいに裾の長ーいスカートです。
バタ・デ・コーラで今後踊るんかいな?と思ったけれど
洗濯しなおして、保管することにしました。

アレグリアスは私の一番好きでない踊り。
♪ティリティトラン トラントラン♪で始まる、明るい喜びの踊りですが
どうも見るのも踊るのもつまらない。
友人にもそういう人が多い。どうしてだろ?
前の先生はアレグリ好きで、5?6種類くらい踊ったと思う。全部忘れたけど(笑)。

でも、昨年末友人と行った新宿の「エル・フラメンコ」で見たアレグリアスは
見ていてとても楽しかった。
女性の踊り手が満面の笑みで登場して、最後までそれを絶やすことがなかった。
本人も楽しいんだろうな。幸せな気分になりました。
こんな風に踊れたらいいんだけど。

ソロでソレアを踊った衣装が出てきたので、
9月の発表会に出るならこれを着ようかな、と思っています。
意外になんでも合いそうな優秀ワンピースでした。
スポンサーサイト
コメント
記事と全然関係ないですけど…

エルフラメンコ…
ランチによく行きましたよ(笑)
2010/02/26(Fri) 11:26 | URL | やちゃ | 【編集
長く生活していた家の引っ越しは大変ですね。自然と物が増えているので。

フラメンコの衣裳って収納大変そうなイメージがありますが、きっと1着1着思い出があるのでしょうね。スペイン人と結婚してスペインに在住していた親戚のお姉さんがくれた、フラメンコの衣裳の人形を思い出します(指先の動きまでそれは巧妙に作られた人形でした)。
2010/02/27(Sat) 14:52 | URL | くま | 【編集
やちゃさんへ

オレー!(笑)
ランチに行ったことはないけど、さすがですね~(ニヤ)

んでは、エルフラデートでもよろしくてよ^^
2010/02/27(Sat) 17:14 | URL | アヌビス | 【編集
くまさんへ

確かに、それぞれ思い出深い衣装ですね。
普段は圧縮袋に入れて、ケースで保管しています。
衣装使うときは、袋から取り出したあとのアイロンがけが大変。。
特にスカートのひだが(笑)

声はよくなったかな?お大事に。
2010/02/27(Sat) 17:18 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
