カラオケ行ってますか??
私は会社の友人3人組で、月に一回「定例会」と称し「飲み食べ歌う会」に行きます。
まず安?い居酒屋でたらふく食べた後、いつものカラオケ屋にLet's go!

今やカラオケは歌うだけのところではありません。
メインは「ダンス」です!
「マツケンサンバ?」に始まり、サザンの「愛と欲望の日々」では「小道具=扇子」を取り出し舞い踊り、さらにピンクレディーメドレーと続く怒涛のダンス



・・・こうして飲み食べ笑い踊るエネルギースポット、それがいまのカラオケです。

そんな私たちの今のブームは「シャンソン」。
「およげたいやきくん」の「シャンソンアレンジ」をやってみたらこれがツボにはまってしまい・・・
いまや「越路吹雪」のページを上から順番に歌っていく始末です。。
(正直なところ、越路吹雪以外はよく知らない・・・それもリアルタイムで聴いてないし)

やはり「愛の賛歌」は名曲です!
これをいかに「ゴージャスにシャンソン歌手っぽく歌うか」が現在のテーマ。
「朗々と歌い上げる」ところと「ヒソヒソ耳元で囁くように歌う」ところの緩急をつけて・・・
そしてもれなく小道具も忘れない。(キラキラストールetc.・・)
今では密かに自分達でもこう称しています。「われらシャンソン愛好会」。


↓ ホセ・カレーラスの「愛の賛歌」収録されてます。
  優しく熱っぽい語り口はアナタを必ずトリコにするでしょう(笑)


世界を歌う(愛の讃歌?川の流れのように)
カレーラス(ホセ) ウィーン交響楽団
ワーナーミュージック・ジャパン (2001/10/06)
売り上げランキング: 41,146




スポンサーサイト
コメント
そ・そんなエネルギースポットがあったとはv-15
世の中いろいろな浴しかたがあるものね♪
越路吹雪は、私の懐かしの曲。
子供の頃、夕飯のBGMだった・・・
アニメが見たかったあの頃・・・
2006/04/26(Wed) 16:43 | URL | tomo-pika | 【編集
>tomo-pikaさん
私はアニメだったのよね~
少し前に越路吹雪さんのドラマを見たのだけど
ご本人の歌っている姿を見て「素晴らしい!」と思ったわ!
聴いている人とコミュニケートする力があるというか・・・
CD買ってみようかな、と検討中よ♪
2006/04/26(Wed) 22:54 | URL | アヌビス | 【編集
いやあ、ブログ開設おめでとうございます。
はまってますね(笑)
早速、お気に入りにいれますよ!
ところで、このブログは相方公認?!

さて、わが家のたまのカラオケ大会は
相方のアニメ&ミュージカルが
延々と続きます。
久しぶりに行きたいですね。

では
2006/04/26(Wed) 23:06 | URL | やちゃ | 【編集
>やちゃさん
きゃああああっ!ブログの大先輩のご来場ありがとうございます。
私もやちゃさんのブログをリンクさせていただきますね。
そういえば今日はやちゃさん相方さまの大切な日なはず・・・
おめでとうございます。
後ほどそちらにも参上いたしますわ~

ええ、ここはもちろん相方公認ですのよ。
奴も始める予定のようだけど^^;
カラオケ行きたいですねー
私も相方様とミュージカル三昧したいですわ♪




2006/04/26(Wed) 23:32 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
