本日転入届を提出し、晴れて立派に(?)越谷市民になりました。

引越ししてからいろんなスーパーを探索しましたが
やはり都内に比べると、品揃えはなかなか満足いかないところ。
もちろん車で10数分走れば大きなスーパーがいくつもあるのですが
私は車が運転できないので
平日一人で買い物するとき、駅周辺に便利な商店街などがないのは
大変不便に感じてしまいます。

ああ懐かしや、十号通り商店街@笹塚。。。

以下、調査結果。
スーパーA?隣駅に隣接。自宅から徒歩10分。都内にもあるスーパーだが価格も自由が丘並みで閉口。
      それなのにブロッコリーが「フニャっ」としているのに驚いた。二度と行かない。

スーパーB?埼玉の東部に展開しているスーパー。かつて実家の目の前にあった。
      価格はまあまあ。品ぞろえは一部不安があるけど普段はここを利用するかな。

スーパーC?駅から徒歩5分くらいのスーパー。ここが一番充実していると思う。
      しかし自宅からはちょっと遠い。大荷物抱えて帰るのが面倒。

スーパーD?隣駅ビルに入っている。お値段ちょいと高め。

困っているのは新鮮な野菜と、魚が手に入りにくいこと。
野菜はなんだかどこのお店もしんなりしているし、
魚に至っては、ものすごく高価か種類が少なくてレパートリーに乏しい私は困ってしまう。

野菜は仕方がないから休日に実家近くの農家直売の店に行くとして
さて、魚はどうしようか・・・・・
さすが埼玉県は海のない県だ。

ふと思いついた。会社帰りに寄れるところはないだろうか。
ありましたのよ。

アメ横(笑)!






コメント
立派な越谷市民おめでとうございます?!

車だと近くにいっぱいありそうだから
…いまから免許取るっていうのは??(笑)
2010/03/28(Sun) 22:44 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
ありがとうございます。恥ずかしくない越谷市民になりますよ(笑)

今から免許・・・・って、勘弁してくれー。
あ、原付の免許とる案があるのよ。
あれって筆記試験だけっていうから、身分証明欲しくて(笑)
2010/03/29(Mon) 07:05 | URL | アヌビス | 【編集
スーパー探し、重要ですよね。
私は以前、セロリの良し悪しで決めていました。セロリ大好きなので、よいセロリの置いてあるスーパーを探し求めていたことがあります。
今は群馬の「食の駅」で野菜を買ってくるのですが(安い、新鮮、持ちがよい)、7月から職場が都内に変わるので「食の駅」ライフもあと少しです。週末埼玉の「食の駅」に行ってまとめ買いしようかな。
2010/03/29(Mon) 12:57 | URL | くま | 【編集
くまさんへ
ああ~、群馬の野菜はいいな。新鮮で安いよね。
車が運転できると週末買いだめができるので羨ましいな。

安い食材に出会うと「今買わなければ!!」という気分になってしまい(汗)
なんだかもの凄くお金使ってる気がします、最近。。。。
2010/03/29(Mon) 17:09 | URL | アヌビス | 【編集
うちの近所のスーパーでも、なんとなく魚の品揃えが貧弱だなぁと、以前から感じてました。
言われてみれば、埼玉には海がない…。

原付の筆記、意外といじわるな引っかけ問題でますよー。私は一度落ちました(汗) 
試験会場の最寄り駅近くの塾で予習してみたら、同じ問題が出て助かりました。
2010/03/31(Wed) 09:40 | URL | ラスカル | 【編集
ラスカルさんへ
おお~、いらっしゃいませ!
ほみさん、りほさん、くまさん、見てるかな?
「ラスカルさん」はあの「あ○ちゃん」ですよ!

原付の試験、イジワルなんだー!?
もう記憶力が低下している今日この頃・・・・
甘く見てはいけないのね。

そのうち例の「軍団ご一行」をうちにお招きするので
ラスカルさんももし都合がつけば、遊びに来てv-10

2010/03/31(Wed) 22:15 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/30(Mon) 08:43 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 08:52 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 10:17 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 12:01 |  |  | 【編集
auto insurance >:-DDD cheapest health insurance %-PPP
auto insurance >:-DDD cheapest health insurance %-PPP
2011/06/10(Fri) 13:14 | URL | gkisudo | 【編集
http://www.remedyshop.net/ Tramadol %DD http://www.painpillsmarket.com/ book buy tramadol viscacha 5786
http://www.remedyshop.net/ Tramadol %DD http://www.painpillsmarket.com/ book buy tramadol viscacha 5786
2011/06/10(Fri) 13:55 | URL | damnposers | 【編集
fouhzqyo
fouhzqyo
2011/11/22(Tue) 17:10 | URL | fouhzqyo | 【編集
gwnovk http://ropvrk.com/ <a href="http://qkuydd.com/ ">glxcjzbt</a> [url=http://mzdujm.com/]glxcjzbt[/url]
gwnovk http://ropvrk.com/ <a href="http://qkuydd.com/ ">glxcjzbt</a> [url=http://mzdujm.com/]glxcjzbt[/url]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
