エジプシャンダンス研究会メンバーで今年も行ってきました!アラブバザール。
昨年同様サントリーホール前のカラヤン広場にて。
昨年の様子はこちら→http://anubisnefertari.blog63.fc2.com/blog-entry-569.html

昨日はとても寒かった・・・・・・
屋外イベントなので、身体が冷え切ってしまいます。
いつもガラベーヤなど衣装を買うのですが、今年は物色するのみ。
それでも相当楽しかった。

昼食はエジプトのブースで買ったビーフパイとターメイヤを一緒に行ったノリコさんと半分ずつ。
おお?おいしい?。
他にもいろいろ食べたかったけど、結構お腹が一杯になってしまいました。

温かい飲み物飲んであたたまろうと、アラビアコーヒーに挑戦。
100404_122044.jpg
こんなオレンジ色している!
しかもいつも飲むコーヒーと全然違う!
スパイスだけで出来ているかのような味。おいしいし、体が温まる。
これはクセになるけど、作り方わからない(泣)。

お昼過ぎからとても混んできました。
モロッコのブースはやはり大人気。バラやアルガンオイルを使った化粧品がよく売れてます。

私はモロッコのガッスールを試しに購入。
家に帰って泥パックしてみました。ゆるく溶きすぎたのですが、なかなか気持ちがよかったです。

寒くて仕方がないのでみんなでストーブにあたたまりながらお茶しました。
4月の光景とは思えない。
友人たちのモロッコのハマムの話に大いに盛り上がりました。

桜は満開だったのですが、寒いのでお花見は断念。
それでもサントリーホールあたりの桜を楽しみ
ここが紅葉に彩られる頃、またホセ様に会える・・・・と
昨年と全く同じようなことを想うのでした。

高価なお買いもの。
100404_172434.jpg
Al nassmaのチョコレート。
ラクダのミルクたっぷり
濃厚なお味でございました。
コメント
今年も
こんにちは、ご無沙汰していますv-10
今年も行かれたんですネ。
東京は毎年アラブバザールが有るのですネv-21良いですネv-290
ガスールは私も愛用しています。スルスル、スベスベになって気持ち良いですv-237
ラクダのmilkのチョコレート美味しそうv-238
5月のRedaのWSに行く予定なのですが、詳細がまだ分かりません。v-356アヌビスさんは行かれますかv-361
2010/04/17(Sat) 14:27 | URL | milktea | 【編集
milkteaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
今年は寒かったです・・・・v-12
ラクダチョコの濃厚なお味に癒されました(笑)

Reda先生のWS、予定があえば行きたいなーと思っていますv-10
今年はどんな踊りを伝授してくれるのでしょう?
楽しみですねv-238
2010/04/17(Sat) 19:25 | URL | アヌビス | 【編集
アヌビスさんへ
今夜HPを見ましたら、詳細がUPされていて、メールが届きました。v-10
明日連絡して予約します。v-10
アヌビスさんお会い出来ると良いですネv-10
2010/04/22(Thu) 00:36 | URL | milktea | 【編集
milkteaさんへ
詳細出ましたね♪
どのクラスにしようか、ホント迷ってしまいます。
私も明日あたり予約するつもりです。
お会いできたらいいですねv-10
2010/04/22(Thu) 21:52 | URL | アヌビス | 【編集
アヌビスさんへ
こんにちは!
WS、私は23・24日を受講しますv-10
23日は踊りたかった曲なので、
鼻血ブ~~~~~ッッッv-237ですv-10
でもちょっと長丁場ですネv-12体力が・・・
2010/04/25(Sun) 17:17 | URL | milktea | 【編集
milkteaさんへ
おお~、千夜一夜ですね。
レダ先生があの長時間を踊るのかv-12と思いましたが
きっと素晴らしいWSになるでしょうね。頑張ってください!
私は予定が合わず、24日のみとなりました。
どんな踊りを教えてもらえるのかなー。

2010/04/25(Sun) 22:27 | URL | アヌビス | 【編集
Reda様WS
アヌビスさん、こんにちはv-290
昨夜、Reda様が来日出来ないとの連絡が有りました。v-12v-12v-12
2日前なのに・・・v-40
Reda様が来ないなら東京へ行く意味が無い・・・v-292
なので、お友達と私はキャンセルにしました。
Reda先生とアヌビスさんにお会いしたかったです。v-239
また機会が有れば、その時はきっとv-363
2010/05/22(Sat) 15:27 | URL | milktea | 【編集
milkteaさんへ
こんにちはv-291
そうなんですよねー。来日できないなんて、残念でなりませんv-406v-406
東京にわざわざいらっしゃるのに、Reda先生に会えないのでは・・・・
milk teaさんどうなさるかな、とちょっと気になっていました。
私はオープンクラスにそのまま参加してきます。
頑張ってReda先生のスピリットを感じてきますね。

次回来日の際は是非、お会いしましょうv-363
2010/05/22(Sat) 17:44 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
