幸手市の権現堂桜堤が満開だ!
という東武鉄道のお知らせを見て、仕事が休みなので行ってきました。

おお?、満開になりたてって桜に勢いがある!
100408_123251.jpg

なぜかインコがおとなしく桜の木にとまっている。かわいい?
100408_121650.jpg

ああ、やっぱり生まれ故郷の桜は最高だ。
100408_125721.jpg

はーい、権現堂といえば、やっぱりこんな光景ですよね。
100408_125945.jpg
100408_130455.jpg

菜の花もちょうど満開、いい時期にあたってこちらもエネルギー一杯に咲いています。
とてもよい香りがするのです。
小学校の頃の記憶の中にこの香りがあったのですが
それが菜の花の香りだとわかったのは、ごく最近のことでした。

コメント
権現堂桜堤、行きたいのですよ!!
あのピンクと黄色の組み合わせ、好きなんです。
でも休みだと混んでいそうなので、ついつい行きそびれて早○年。
2010/04/09(Fri) 11:01 | URL | くま | 【編集
絶景だ~~~
美しい~~~!!!
広々としてていいなぁ~。

私の家の近くの 野川も桜の名所で 一日だけライトアップしたらしいんだけど、知らなくって行けなかっただ(>_<)。

でも 今週末でも 桜 まだ見れそうだね♪
2010/04/09(Fri) 21:26 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
くまさんへ
んじゃ、来年は北越谷→権現堂で桜のハシゴしますか(笑)?
平日でも結構混んでたよー。
土日だったら10時までに現地に着かないと、駐車場が・・・・
でもおススメですv-10
2010/04/09(Fri) 22:44 | URL | アヌビス | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
野川!有名だよね。近くなんだー。
ライトアップの桜はまた一段と色っぽくて美しい。
権現堂はちょっと遠いけど、どこかのテレビで毎年必ず中継するのです。

今週末、名残の桜を楽しみましょう♪
2010/04/09(Fri) 22:47 | URL | アヌビス | 【編集
インコ!?
野生…なのでしょうか???(笑)

桜も菜の花もすごく綺麗ですね~!
お写真だけでも癒されました…☆
2010/04/10(Sat) 14:33 | URL | ゆっこ | 【編集
ゆっこちゃんへ
インコ・・・・謎なのです(笑)
みんな写メとっていたのですが、ビクともしないで堂々としているのv-12

桜は人を美しくさせますねー。OG合唱団の大先輩方は
例年バスツアー組んで花見に行くらしいです。
ついていけない(笑)
2010/04/10(Sat) 19:00 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 14:27 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 10:29 |  |  | 【編集
auto insurance quotes =( doxycycline buy =-PPP
auto insurance quotes =( doxycycline buy =-PPP
2011/06/04(Sat) 13:06 | URL | rdbenito | 【編集
colchicine and improving taste 0629 synthroid ebe
colchicine and improving taste 0629 synthroid ebe
2011/06/08(Wed) 09:57 | URL | carlosguiomar | 【編集
http://www.find-insurers.com/ Check Insurance Rates xlh http://www.insurshopping.com/ Auto Insurance =]
http://www.find-insurers.com/ Check Insurance Rates xlh http://www.insurshopping.com/ Auto Insurance =]
2011/06/10(Fri) 08:54 | URL | tralliboll | 【編集
http://www.thehighlandviewmotorsports.com/car.insurance.quotes.html auto insurance online ehrrl http://www.thehighlandviewmotorsports.com/cheap.auto.i
2011/06/11(Sat) 14:11 | URL | BarrikSD | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
