前の家から全員つれてきた、ベランダジャングル。
季節的なこともありますが、だんだん緑が濃くなって
活動はじめるぞー、なエネルギーを出し始めています。

100414_073614.jpg

部屋から彼らの様子を眺める楽しみ。
彼らも新しいベランダはなかなか居心地よさそう。

100412_133137.jpg
冬の間放置プレイだったレモンバーベナも新しい芽をつけ始めました。
大した世話もしていないのに、ありがたいありがたい。

私のベランダに欠かせない、ゼラニウムに花が!!
100414_061820.jpg

つぼみをたくさんつけていたので期待していたら
とうとう本日開花宣言
きれいに咲いてくれてありがとう。
昨年は花が咲かなかったので、感激もひとしおです。
そしてあのバラに似た香りは、いつでも私の味方。

一緒に私も開花宣言?!と行きたいところですが(笑)
今はどちらかというと、せっせと畑を耕して種をまいている感じ。


さて、ゴールデンウィークあたりから野菜づくり開始です!

コメント
うちも!!
ついに活動開始ですか!!
我が家のベランダは、只今チューリップがおじぎしまくり中です。

今年のベランダ野菜作りは、ピーマン(苗から)、えんどうまめ(種から)、大葉(種?)にする予定です。うちも連休あたりに庭いじりかな。
2010/04/15(Thu) 08:55 | URL | くま | 【編集
くまさんへ
チューリップみたいなお花も楽しそう。
ピーマンとかえんどうまめ、うまくいくといいね。
本当は枝豆とかもやってみたいけど
あっという間に食べてしまいそう(笑)

今年も豊作だといいねv-10
2010/04/15(Thu) 20:29 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
