1月に一緒に大爆笑富士山ツアーに行ったYちゃんは
クリスタルボウルを練習中。今日は彼女プロデュースの初イベントがありました。
奏者としていよいよデビューです。
今回は特に親しい友人のみご招待、とのこと。光栄です。
美しい彼女らしく、お客様の半数以上は男性。

クリスタルボウルって初めて見たし、初めて聴きました。
素材は水晶ですが、彼女のクリスタルボウルは他に浄化力の強いカイヤナイトや
優しさ、愛情をあらわすローズクォーツなども使われているそう。
偶然にも私はカイヤナイトとローズクォーツのブレスをしていました。気が合うなあ。

100418_135326.jpg

Yちゃんは「いつも人に優しくいたいので、そういう音を奏でたい」と
アメリカにある制作会社に伝えたところ
このような組み合わせで届いたのだとか。
手前からド、ミ、ソ、シの音か出ます。

おもしろかったのは、聴き手は横になってリラックスして聴くこと。
7人で和室に横になるなんて、まるで合宿のようです(笑)
曲を奏でるのではなく、奏者がその場の空気やエネルギーを感じて
音を選んでいく、という感じみたいです。

音そのものは、「遠くに響くお寺の鐘の音」みたい。
今までに聴いたことのない音色です。
しばらくは音や奏法に集中していたのですが、だんだん体が音の方に引っ張られていく感覚が。

そして音は聞こえていながらも、一瞬夢のようなものを見ました。
ガラスのコップに入っている、丸いチョコレートのようなものを
ひとつずつつまみだして、全部取り出しコップが空になったところで
「ああ、はずれた」と思ったのです。
きっと心の中の何かのブロックが外れたのかもしれない、と後でYちゃんに話しました。

極上のヒーリング音楽なので、当然皆さん睡魔が襲ってくるらしく
寝息やイビキがよく聞こえました(笑)
Yちゃんとしては、みんながリラックスしてくれてホッとしたようですが。

でも、終わった後は頭がスッキリしていました。癒されて、明日からまたフラメンコ漬けです。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
