昨年、うちのベランダの女王様といえば「青じそ」。
090730_120742.jpg
写真左。昨年7月撮影。

その後女王シソは、花を咲かせハチたちに喜ばれ(シソに群れるハチを初めて見た)
実をつければスズメたちに喜ばれ(シソの実を食らうスズメを初めて見た)
秋の終わりにはお役目を終えました。

でも種がどこかにこぼれてくれたらいいな・・・と青じその周りに鉢を固めておいたら
懐にかくまってくれたのが、優しき「ニラ」ちゃま。
ニラちゃまのもとでヒッソリコッソリ芽を出した「女王様の娘たち」を
マリーゴールドのそばに植えてみました。

100603_064950.jpg
無事に根付いたかな?

大いなる母・ニラちゃまの足元には
100603_072412.jpg
またいくつかシソの芽が出てきている
週末、また植え替えかな。

「本家」うちの楽器の女王様はその頃

?♪ 日向ぼっこさいこー♪
100603_064840.jpg

たまに干すといいらしいのです。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
