今年、うちのベランダにはミニトマトが4鉢います。
そのうち2鉢はフルーツトマトの「アイコ」さま。
ゴールデンウィークに苗を買いに行った時はあっという間に売り切れてしまい
翌週手に入れることができました。

100703_081955.jpg

やっと赤くなってきたので早速収穫^^

100703_081926.jpg
きゅーちゃんも2本収穫^^
今日の朝食でいただきました^^

フルーツトマトだから甘いと思ったら、皮は固いし甘味はあまりなかった・・・
もっと熟させるのか、または収穫して数日熟させるのか?
まだまだ研究が必要です。
コメント
美味しそう~♪
よいなー ベランダ菜園(^◇^)
今年はプチトマトやりたかったんだけど、いまだ部屋の中が片付かない状態のままだもんだから 置き場所でもめそうだったんで 断念。。。 来年こそ(>_<)

そーそー アヌビスさんの日記に感化されて ルクエ スチームケース買ってしまいました!今日早速 長いもを使ったお料理をしてみました♪ 早業でしかもウマウマ。これがあれば お野菜たっぷり取れそうです~♪
2010/07/04(Sun) 22:58 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
ノリコ☆noraさん

おー\(^o^)/
ルクエ買ったんだ!お料理上手のノリコさんなら
おいしいものたくさん作れるでしょうね。
今度ブログで紹介してね(^_-)

大きいトマトは難しいみたいだけど
ミニトマトは強いし、比較的育てやすいかな。
来年は是非♪
2010/07/05(Mon) 21:55 | URL | アヌビス | 【編集
アイコさまもきゅーちゃんも順調ですね。
我が家のきゅーちゃんは地這いきゅうりにしたせいか花は咲くけど実はならないです(涙)。で、我が家のアイコさまはしばのオモチャと化しています(汗)。
大葉、ピーマン、ししとう、バジルは盛況です。
2010/07/06(Tue) 01:00 | URL | くま | 【編集
くまさん

うちも8階だから授粉しにくいのか(泣)意外にきゅうりは不作なんです。
手動授粉しようか考え中~

シソ系はやっぱり強いですね!

ところで都会通勤は慣れたかな?
2010/07/07(Wed) 07:21 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 14:15 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 10:29 |  |  | 【編集
http://www.get-autoinsurance.com/ auto insurance %-))) http://www.good-bye-acne.com/ accutane 67900
2011/06/02(Thu) 12:05 | URL | okterrificsk | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
