うちの女王様(ウード)、先日めでたく一歳の誕生日を迎えました

女王様1
 「日本は蒸してるわ??で、この暑さなに?」

シリア生まれだから暑いのは好きなはず。
けれど蒸し蒸しした梅雨の時期はちょっとかわいそうだった。

真夏の間は「クジラさん」のモノマネをして
私の心を冷やしてくれた・・・・・
女王様2
「ほら、自宅にいながらホエールウォッチングよ♪」

到着してすぐペグが折れているのが発覚したり(泣)
弦がスルスルはずれちゃったり
透かし模様のロゼッタがはがれてペコペコしたのを
先生にボンドでくっつけてもらったり

フレットレスのため音が全然とれなくて
ピアノ叩きながら音を確認したり
慣れない指使いに左手が腱鞘炎っぽくなったり
右手の撥使いはまだまだ試行錯誤中。

たった一年なんだけど、汗と涙と笑いを共にして
彼女は立派な楽器になった。
追いつかないのは本体=私のほうだ。

誕生日にはケーキを買ってきて、お祝いをした。
全部私のお腹におさまってしまったけど(笑)

春に弦を張り替えた時、思わずつぶやいた。
「一生キミを放さないよ」(加山雄三風)

これからも、どうぞよろしく。

コメント
1歳おめでとうござぃます( *´艸`)

我が家も来週ハムの女王様が2歳のお誕生日なので
ホールケーキを買ってお祝いしますwww
もちろん人間が食べるんですがwww

お誕生日をしてあげるほどの大切なものが
あるっていいですょね~

それからこのスキンステキです(ノ´∀`*)
2010/09/08(Wed) 17:43 | URL | みぃた | 【編集
あんまり想うと
誰かが妬くぞー(笑)

フラメンコ
演奏会見たかったな
2010/09/08(Wed) 22:05 | URL | やちゃ | 【編集
みぃたさんへ
おお~ ハムの女王様 2歳の誕生日おめでとうございます。
ホールケーキですかv-10幸せだなー、ハムちゃま。

動物でも楽器でも、ともに過ごした時間を愛おしく思えるって
幸せなことですよねv-238

私もこのスキンお気に入りなんです♪
ほめていただきありがとうございます☆
2010/09/08(Wed) 22:32 | URL | アヌビス | 【編集
やちゃさんへ
まー、相手は楽器だからね(笑)

もしかして、相方さまの麗しい楽器に妬いてらっしゃるのかしら??

フラメンコですが11月に「北○住」のカフェでライブに出ますが
きっと遠くて無理だと思うので
もちょっと都心で踊れるようになったら来てねー。
2010/09/08(Wed) 22:44 | URL | アヌビス | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(Thu) 18:53 |  |  | 【編集
わぁ~
ウード弾けるなんて凄いですv-352
お誕生日という捉え方が、ウチの子、相方、共に、深い愛情が感じられます。v-22
いつまでも仲良く・・・
ウチのダラブッカはインテリアと化しています。v-11
2010/09/09(Thu) 21:40 | URL | milktea | 【編集
早いものですねー
もう一年なんですねっ!
女王様 お誕生日おめでとうございま~す!

日本の夏の湿度で 思い出しましたが、シリアは 冬は雨降りが多くって 激寒らしい。。。 ウードって湿気に弱いって聞いてたけど 実はけっこう過酷な気候にも耐えられるのかも? 
2010/09/10(Fri) 00:12 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
milkteaさんへ
たくさんコメントをありがとうございます!

いえ、まだ「弾ける」なんて豪語できるレベルではございません(汗
でも楽器と対話していくうちに、仲良くなってきた感じはあります^^

ダラブッカプレイヤーでもいらっしゃるのですね!
では関西遠征の際は、神戸牛食べて
一緒に演奏なんかできたらいいですねv-10
2010/09/10(Fri) 23:42 | URL | アヌビス | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
ありがとうございますv-406
最初は苦労が多くて、大変な楽器買っちまった~と
少し後悔したのですが、
最近はだいぶあやせるようになってきました(笑)

天気がよかったら、次回ダン研で一歳のご挨拶をv-344

そっか、シリアって雨も降るし寒かったりするんだ・・・・・
思ったより梅雨に強いなと思ったんだよね。ナルホド。
そして、冬はホントに鳴りがいい(笑)
2010/09/10(Fri) 23:52 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
