昨年に続き、先週末「旅行博2010」に行ってきました。

1日で楽しく世界一周できます。
昨年は新型インフルエンザの影響で、やや入場者は少なかったようですが
今年は混んでました。

そして、注目の中国は出展していませんでした。

ステージではもちろん、各国の民族音楽・民族舞踊が各ブースでも披露されます。
100925_114302.jpg
パラグアイのアルパ。

100925_121523.jpg
ブラジルのサンバは大人気。

有名人にも会えます。

100925_115718.jpg
ピーターラビットにも

100925_120301.jpg
ヨン様にも

100925_130004.jpg
私の好きなショパンにも会えます。

殿方には、世界の美女に会える絶好のチャンス。

どこからか、私の次のウード課題曲「ロンガ・シャーナーズ」が聞こえてくる。
100925_115948.jpg
トルコの美女が!
この日はベリーダンスじゃなくて民族舞踊を踊っていました。
衣装がかわいいなあ
あの有名なサズ奏者・Fさんの演奏がタダで聞けちゃうし。
(「へえ?日本人なんだ?」ってビックリの声が多かった)
トルコのパフォーマンスは充実でした。

100925_145138.jpg
キルギスの美女。

100925_140808.jpg
クロアチアの美女。

100925_122759.jpg
なんか、エジプトはもう新鮮味を感じない・・・・

100925_123254.jpg
友人が最近「モロッコの花嫁」になった・・・

100925_123052.jpg
冬に行こうと企んでいるチュニジア。漢字で書くとこうなる。

100925_150955.jpg
何といってもその美しさで一際人々の目を引いたのが
我らがアゼルバイジャン。
何度かブースでダンスが披露されましたが
いくつかのビックリエピソードを目撃。

続きはまた今度。




コメント
あ~
ハープだっ!v-238
2010/09/30(Thu) 12:52 | URL | りほ | 【編集
はずかしながら
旅行博・・・・

同じ業界にいながら今まで一度もいったことがありません!
来年は妄想民族舞踊をひやかしにご一緒したいです。
しかしモロッコ。ジミだな。
すっごい楽団を私がよんでしまうか(爆)
2010/09/30(Thu) 16:27 | URL | クッキー | 【編集
りほさんへ
そうよv-238
南米っぽく、ギターと演奏してました。
「コーヒールンバ」とか(笑)
2010/09/30(Thu) 21:03 | URL | アヌビス | 【編集
クッキーさんへ
来年は「ダン研 旅行博民族舞踊ツアー」をやりましょうv-237
妄想しまくりだと思うわv-10

モロッコは本当に地味だった・・・・・あとは砂漠の砂とか置いてあるくらいで(笑)
来年は現地のイケてるミュージシャンとダンサー派遣してやって~

そして・・・・翌日行った娘1号さんったら大胆にもまた
「橋」を架けちゃいました。詳細はまた今度♪
2010/09/30(Thu) 21:08 | URL | アヌビス | 【編集
アルパ
アルバの写真を相方が見たら
来年は「旅行博行く!」って言うな…きっと(笑)

と書こうと思ったら
すでに気付いている。はやっ。
2010/10/04(Mon) 00:17 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
あ、先日の会合で
「来年は行こうよ~」みたいな話になっておりますが?

よろしかったらご一緒に♪
2010/10/04(Mon) 21:13 | URL | アヌビス | 【編集
http://www.latimeds.net/ nexium =P http://www.medicashop.net/ tramadol tcxmzd
2011/06/05(Sun) 10:30 | URL | oliviathai | 【編集
http://www.autoinsurerslist.com/ Auto Insurance =-O http://www.insurshopping.com/ Visit Agent Website 14585
http://www.autoinsurerslist.com/ Auto Insurance =-O http://www.insurshopping.com/ Visit Agent Website 14585
2011/06/10(Fri) 09:42 | URL | CostelD | 【編集
http://www.insurproviders.net/ car insurance %( http://www.compare-insurers.net/ american home insurance gej
http://www.insurproviders.net/ car insurance %( http://www.compare-insurers.net/ american home insurance gej
2011/06/11(Sat) 10:49 | URL | H2OFreakk | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
