秋になり、淋しくなってきたうちのベランダジャングル。
そろそろ冬に向けて手入れをしなければ。

今まで素通り気味であったローズマリー様
101008_105559.jpg
伸び放題である(??〆)

ん?

101008_105503.jpg

花が・・・・花が咲いてる♪

うちの子になって2年め。
昨年はともかく、今年も咲かないのカヨ(-_-メ)とあきらめていたのに。
まだまだ次々に咲きそうな気配。

こうして、忘れたころに結果というものは出てくるモンだ、と
自らに言い聞かせ鼓舞する私。(ナンデ?

うちにはもうひとりローズマリー様がいらっしゃる。
101008_105613.jpg
「アタシよ♪」

モーツァルトブルー」という何とも麗しい名前の種類らしい。
名前に惹かれて連れて帰ってきました。
色は紫に近い、濃いめのブルーの花が咲く予定です。

彼女の名前は「アマデウス」。
けれど、どうも本人が気に入ってない気がするのは私だけかな?

コメント
No title
植物って時に不思議な成長っぷりを見せてくれますょねww

我が家も夏にハムのお墓廻りに園芸センターのワゴンセールで
¥98だった小さなお花達を植えたんですが
8株中7株は、あの酷暑で枯れ果てました(^ω^;)(;^ω^)

でも一番ひ弱そうだった1株が
なんと買った時の4~5倍大きくなりw
いまだに交代でお花を咲かせてます(^ω^;)(;^ω^)
お庭の同じ位置に並んで植えたのにwwww
この差はなんなんでしょうねwwww
2010/10/09(Sat) 00:11 | URL | みぃた | 【編集
みぃたさんへ
今年の酷暑は植物にはかわいそうでしたね(T_T)

でも生き残ったひとりはエライ!
他のコたちの分も、大きく育ってくれたのですねー。

どう育つのか予想がつかないから面白いのでしょう。
植物も動物もね。
2010/10/09(Sat) 22:30 | URL | アヌビス | 【編集
う、羨ましい~
ローズマリー大好き!ヨーロッパでは「聖母マリアのバラ」とも言うらしいですね。
でも、毎年買っては枯らすの繰り返しで、いつしか育てるのをあきらめたのでしたv-239…もう1度トライしてみようかな。
2010/10/09(Sat) 22:31 | URL | りほ | 【編集
りほさんへ
ですよね~~(深い意味はナイ・笑)

若返りのハープということで育てていますが
あまり使わないのが私の困ったところ。

水やりも肥料もほとんどあげてませんが
平気で育ってくれます。
最近の品種は強いのかも?
是非再挑戦してみて!
2010/10/10(Sun) 00:13 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
