先ほどNHKの「SONGS」を見ていた。
子供の頃好きだった、八神純子さんが歌っていました。

あれからン十年経っているのに、あの透明感に溢れた声と
圧倒的な歌唱力は全然変わっていなかった!!

アメリカに渡って結婚して出産して子育てをして
ひとりの女性として素敵になりましたが
若い頃のみずみずしさが全く失われていなくて
聴いている私も何だか童心に戻ったみたいです。

その頃は良い歌、良い音楽がまわりにたくさんあって
幸せだったなあ。

日本でこれからもたくさん歌って欲しいです。

スポンサーサイト
コメント
シンクロ
シンクロしましたねー
運命的?(笑)

彼女の曲はどれもイントロが好きでした。
よくキーボードで弾いたものです。

あれ、そういえば
池袋小劇場への反応がないなぁ…(笑)
2010/10/13(Wed) 23:47 | URL | やちゃ | 【編集
No title
当時は歌謡界が賑やかでしたょね~

ぅちは来年に向けてピンクレディーをおさらい中ですがw
彼女たちも一番人気の凄かった当時よりも
5年前の復活の時の方がダンスのキレも表情も
格段に良くなってました。
歳を重ねた方がステキになる女性は憧れます(ノ´∀`*)
2010/10/14(Thu) 02:11 | URL | みぃた | 【編集
やちゃさんへ
ええ~運命ですとも(笑)
私もピアノでよく弾いてたよー。
ライブ行く時誘ってねー♪

池袋なんだけど、ごめん全然記憶にないんだ・・・(苦)
あの場所があれだったんだ。。。
2010/10/15(Fri) 22:30 | URL | アヌビス | 【編集
みぃたさんへ
そうそう、私も同時にピンクレディーを思い出しました。
一緒によくベストテンとか出てたよね。

数年前ピンクレディー復活のとき、現役時代より
ダンスの切れもいいし足も上がるし・・・・・で
すごくよくなっていたのに驚いたものです。

今回の復活も楽しみです!
2010/10/15(Fri) 22:32 | URL | アヌビス | 【編集
私も大好き
八神純子さんの曲

何気にカラオケレパートリーです(笑)
「水色の雨」や「パープルタウン」を
気持ちよく歌えるとかなりの爽快感!

しかし本当、昭和時代の曲はシンプルだけど
いい歌が沢山ありましたね。
今でも歌詞がすらすらでてくる。
そしてその意味を今この年齢になって理解できたり。

これからもそんな曲を歌って、「踊って」いきたいわん♪
2010/10/18(Mon) 10:56 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
おお、仲間がここにもうひとり^m^

彼女の歌はカラオケで歌うと気持ちがいいよねー。
これで踊るとは、また新たな妄想が・・・・・ニヤニヤ

昔の懐かしい歌を歌っていると元気が出てくるね。
最近、ホントに音楽に癒されてるなーって感じるのです(*^_^*)
2010/10/18(Mon) 23:53 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
