いま持っている携帯電話は、使い始めて2年半ほど。
特に調子も悪くないし、スライド式も気に入っているのだけれど
国内専用というのが残念なところ。

12月にチュニジアに行くので、これを機に世界ケータイに変えようと思い
あれこれとソフトバンクで物色。

色とスライド式を重視して、841Nにしようかな^m^

・・・・と、よく調べてみるとこの機種は「3Gエリア専用」とある。
「3Gエリア」ってドコ?
なんと、今回行くチュニジアも、また行くであろうエジプトも
将来行くかもしれないモロッコも(笑)この機種では使えないことが判明。

行く予定はないけれどアメリカ・カナダ・中南米も使えない。

ヨーロッパは何とかなりそうですけど・・・
アゼルバイジャンは微妙。

どうしよう。他の機種はあまり魅力を感じないし
海外旅行のために選ぶ、というのもどうかと。
結局使うのは圧倒的に国内ですものね。

旅行の時だけレンタルしていこうかなあ。
電話なんてなくてもよさそうだけれど
チュニジアで、ちょっとトンズラしてしまうかもしれないし(笑)
↑ いや、ヤル気だ☆

悩み中です。

スポンサーサイト
コメント
いいですねー!!
チュニジア・・・カルタゴはあこがれです。
地中海あたりは本当に素敵な遺跡が多いですよね。
エキゾチックな市場とかも、楽しそう。
ダンスの鍛錬に行かれるんでしょうか。
そこでしか味わえない空気が、アヌビスさんをさらに醸造してくれるのでしょうね。

私も暮れにシンガポールに行きます。
ちょうど今、私の泊るホテルのそばのホールで
カレーラス様コンサート中です(涙)
2010/11/01(Mon) 21:29 | URL | ふにゃこ | 【編集
やっぱあると便利
ご一緒した渡エジの際 やっぱ持ってると便利だなーーーって いろんな場面で思ったよ~。コワゴワ使ってたけど 思ったより 金額いかなかったし(^^)v

以前 モロッコに行く時に レンタル携帯したけど、えらい高かった・・・ しかもなぜか 使えなかった・・・(T_T) 日本国内では使えるかどうか試せないし、向こうで使えないことがわかっても 国際電話かけて使えないんですけどーっていう時間もお金も もったいないから 諦めちゃったけどね・・・。。

まぁ 今は もっとレンタルの状況はよくなってるかも しれないけど・・・。。

いいなぁ~ チュニジア。
ぜひ 逃亡してみてください!(笑) 
2010/11/01(Mon) 21:39 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
ふにゃこさんへ
そうなんです。遺跡もあり、また街もきれいそうですよねー。
個人的にはオレンジフラワーグッズがないかなと期待してます。
今回はダンスでなくて、普通の旅行なんですが
現地で素敵なアラブ音楽なんかが聴けたらいいなあ、と
逃亡計画中(^^ゞ

ふにゃこさんはシンガポールですか!
カレーラスさまとはいつもニアミスな感じですね(涙
楽しんできてください♪
2010/11/01(Mon) 21:58 | URL | アヌビス | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
やっぱりねー。あの時私は使えなかったので
あると便利だな、と思ったんです。

またまたよーく考えて、やっぱり別の世界対応ケータイにしようかなと
思ってます・・・・・
レンタル持って行って使えないんじゃ悲しすぎるし(T_T)
意外とレンタル料もするんだよね。

体験談いろいろありがとう!週末にソフバンショップ行って物色してきます♪
2010/11/01(Mon) 22:03 | URL | アヌビス | 【編集
携帯
ああ、多分チュニジア含め、アフリカエリアは
3Gでなく、GMSかもしれないです。
私の携帯はGMSと3Gが自動変換されるので、
エジプトでもモロッコでもアジアでも使えますが、
やっぱり日本とおなじ感覚で使っちゃうと高いと思う。

仕事関係で緊急連絡とか家から連絡が入る可能性大などきは
あったほうがいいと思うけど、別になくても平気なような??

どうなのかしら?
やっぱり使用頻度によって人それぞれですよねえ。
でもアラーム機能はつかえますね(笑)

私はメールなど来ても海外では受信せず
成田に飛行機が到着したとたんに受信します(笑)

2010/11/05(Fri) 14:46 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
そうなんだー。
なければないで済んでしまいそうなんだよね。

でもチュニスあたりでちょっくら姿をくらましたいなんて
考えているものだから
迷子になったときに電話が使えるといいかな、なんて^^

おとなしく英語ガイドさんといればいいんだよね~
そのほかに使う予定はないからなあ。

貴重な情報ありがとうございました!
もう少し悩んでみます♪
2010/11/06(Sat) 00:24 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
