時間稼ぎセビジャーナスのあとは

お待ちかねの松田Samia聖子さま(=クッキーさん)登場
モロッコとの国際電話で、ダーリンの上手な日本語スピーチがありました。
私の席からは、よく聞こえました!

ここからは、みぃたさん達とのシークレットイベントがあり・・・・・
  本当は ↓
クッキーさんのダーリンのお誕生日を祝うケーキ登場
(もちろんメイドの皆様が運んでいらっしゃいます)
突然米米クラブの「浪漫飛行」が流れ出し
みぃたさんお手製の、花嫁のためのベールを華々しく贈呈
クッキーさん、感涙にむせぶ・・・・・

↑ こーんな計画を、みぃたさんとうっしっしと妄想していたんですが。。。。

「浪漫飛行」の音楽が流れない!!
焦る音源操作のさゆりーんさんと私とみぃたさん。
そうこうしているうちに、メインダンスの「聖子メドレー」が始まり
無理やりみぃたさん達からベールを贈呈していただきました。

ああああ。。。。。本当にごめんなさいみぃたさん。
だけどベールは聖子衣装とピッタリで、とてもかわいらしかった。
ダーリンに見てほしかったなあ。

聖子メドレーはダン研オリジナルで、クッキーさんとメレキングちゃんのふたりで踊ります。
昨年の船上発表会でも、ケアホームでも大人気。
このふたりでなければ絶対成り立たない、スペシャルベリーダンス。

そのあと「ムスタファアンサンブル(仮)」による「Ya Mustafa」を演奏。
ノリコさんのダルブッカとD先生と私のウード、そして
クッキーさんの素敵な飲み友達?のフルート即興で
すごく素敵な時間を味わえました。
「Ya Mustafa」は坂本九さんの「悲しき六十歳」としても有名です。
どこが発祥なのかよくわからないらしく、ウードで弾き方を習う時に
「どこ風に弾く?ギリシャ?エジプト?トルコ?」と先生に聞かれ
本当は「日本風」と言いたかったけれど、
「え、エジプト風で・・・・・」と答えたら大失敗(笑)
これ、私の苦手な「マカーム・ラスト」なんだって。
ミ音が高めクォーター(1/4音)なのです。うまく音痴に聞こえていたら大成功なんだけど。

演奏の後、お待ちかねの私たちのアイドル・ムスターファ氏(=クッキーさん)が登場!
なんと昨年よりパワーアップしている!
そして美女を舞台に呼び出して
ムスターファ・ザ・ブートキャンプベリーダンスエクササイズ」!
ノリノリなモロッコミュージックにのって
ああ、これがなければエジプシャンダンス研究会ではない!!

そして鳴りやまないアンコールの嵐にこたえて(笑)ムスターファ氏再び登場。
あの名作「雨の御堂筋」(一緒に踊りたかった御堂筋ダンサーズ多数)そして
みんなを笑いの渦にまきこんだ「お祭りマンボ」。

楽しくなければダンスじゃない!

そんな原点にかえったひとときでした。

おちついたあとは、アラビア書道家ノリコさんの手作りウェルカムボードの贈呈。
アラビア語で「結婚おめでとう」と書いてあって、とてもかわいらしい。
ああ・・・写真はあとで載せましょう。

クッキーさんのお母様から手作りのお返しをいただいたり
みんなの優しい気持ちが集まって、あたたかな催しになりました。

今年最後のイベントでした。
来年もまた・・・・・きっと大変な妄想イベントがありそう。
一応大物?ゲストはおさえたので(笑) あとは時と場所が決まるだけ(笑)

来年も、愛と妄想の1年で

スポンサーサイト
コメント
妄想に勝るものなし!
今回は 妄想に時間をかける暇なく ただ だだだーっとこなしちゃったけど(こなせてないけど(=_=)。)やっぱ 妄想に時間をかけないと 良いものは出来ないということが よ~くわかりました・・・。。

とクッキーちゃんの はじけ方を見て つくづく思いました(^◇^)

あっ その点 ウェルカムボードは、まだ余裕があった頃に 妄想をまとめ上げてたので 良い出来だと思いますー。若干 仕上げにを急いじゃって 失敗した感ありますが・・・。。。 

次回は どこぞの宮殿のお抱え演奏家妄想にでも入り込みましょー♪
2010/12/20(Mon) 23:12 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
ウェルカムボードは本当に素敵でした。ありがとうね♪
贈答品として売れると思う程の出来でしたね。

芸術は妄想だっ!!

次回演奏の際は・・・・・・衣装に工夫をこらしたいな。
(腕をみがくんじゃくて、そっちかっ)
モーツァルト風に、あんなカツラかぶってオシャレに弾くなんて、どうでしょう。
あのムスターファに対抗するには、それしかないかも。。。(笑)
2010/12/20(Mon) 23:59 | URL | アヌビス | 【編集
お疲れ様でした♪
実は聖子の旦那はモロッコではなくてムスターファだったりして??

今回は本当に皆さんにお祝いしていただき、
そして何よりもまたダン研の発表会ができたことがなによりです。

当日ははじけきったつもりではありましたが、それでもまだ課題は山ほど!
まだまだムスターファ。あんなもんではおわりません(爆)
やっぱり「これが最高」「これで満足」と思ってしまったらそこでおしまい。
常にハプニングがあるから、課題があるから
「次こそは!」とがんばれる。そんな気がします。

そして思ったこと。同じ師匠や教室のダンスチームは、
みんな同じイメージ方の集まりがおおいけど?
これだけ個性とそれぞれの世界をもった集まりってないと思う。
またみんなの妄想を生かした、私たちにしかできないステージを。
そして誰かのお祝い事にはまたアットホームは妄想企画沢山たてましょう!!
いつかはメンバーの還暦から喜寿の祝いまで(爆)
ゆりかごから棺おけまでダンシングよ。

2010/12/21(Tue) 16:23 | URL | ムスターファ聖子 | 【編集
ムスターファ聖子さんへ
いやいや、恐れ入りました。
まだまだ進化し続けるムスターファのこれからが超楽しみv-10
妄想がなけばアートじゃない。
私も今回ムスターファ聖子さんからたくさんのことを教わりました。

みんながいろんな場所で学んできたものをシェアできる場所。
それぞれの個性を認め合っていけるのがダン研。
他には絶対にないv-237
まだまだ私たちは進化しなければならず
それが日本と世界を救うと信じている(笑)

もれなく私の還暦と喜寿も祝っていただきますわよv-91
2010/12/21(Tue) 21:37 | URL | アヌビス | 【編集
遅くなりましたぁ(^ω^;)(;^ω^)

また今年もお声をかけて頂けて嬉しかったです♪
いろいろご相談にものっていただき感謝!感謝!
本当にいろいろなカラーやキラキラがコラボしあって
また違うキラキラに変化してって感じで素敵でした!
何かを作り上げてる人達の姿を拝見すると
自分の創作意欲UPにすごくなるんです( *´艸`)
またまた来年に向けてハンドメイドの手は休めませんですw

また来年もよろしくお願いしまぁ~~~す( ≧∀≦)ノダァーッ!!
2010/12/23(Thu) 18:40 | URL | ピンクレディーダンサーwみぃた | 【編集
ピンクレディーダンサーみぃたさんへ
先日はありがとうごさいました!
ハプニングいろいろ・・・・・・・でしたが、楽しいパーティーに
盛り上げていただいて嬉しいです。
また次回もよろしくお願いしますv-10

次はピンクレディーダンシングで参加というのはいかがでしょう。
私もパックダンサーしたいっ(笑)
2010/12/23(Thu) 22:52 | URL | アヌビス | 【編集
一度は見せてもらわないと…笑
次はユーミンの真夏の夜の夢でお願いします。

MERRY X’MAS~
2010/12/25(Sat) 23:52 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
おお~真夏の夜の夢はナイスな選曲だね♪

今回Hさんが踊ってくれたので
次はやちゃさんか相方さまかな?

よいお年をね(^_-)
2010/12/27(Mon) 20:23 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
